FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【事実】・・・日本も報道規制?

アメリカが11カ国のイラン産原油禁輸制裁免除を延長

 

アメリカが、日本など11カ国のイラン産原油禁輸制裁の適用免除を6ヶ月間延長しました。

 

 

フランス通信がBBCの報道として伝えたところによりますと、この措置は、アメリカ財務省がイランの石油産業に関係する6人の個人と4社の企業を制裁対象に追加したのと同時に行なわれました。

この報道によりますと、アメリカとEUはイランの石油産業に対する制裁の行使により、イランの平和的な核計画を断念させようとしているということです。

アメリカのケリー国務長官は6日金曜、「日本は過去6ヶ月間にわたり、大幅にイラン産原油の輸入を削減し、EU諸国10カ国も、昨年7月よりイラン産原油を輸入していない」と主張しました。

これらの国々は、ベルギー、チェコ、フランス、ドイツ、ギリシャ、イタリア、オランダ、ポーランド、スペイン、イギリスであり、アメリカがこれらの国々のイラン産原油制裁の適用免除期間を延長したのは、今回で4回目となります。<引用 iran Japanese Radio


最近シリア問題にブログをシフトして書いている。iran Japanese Radio を引用していることに日本政府の圧力か産経の独自検閲か知らないが意図的な負の力を感じている。

 

一つ前のエントリーでは印度の話を書いたが、ニュースが流れていなかったので、補足的にエントリーをした。

 

書かれてまずいものなのか、読まれてまずいものなのか、ここに書いてあるのは事実なのではないのかと思っている。 

 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。