FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中東】・・・イランロシアのイニシアチブを支持

イランが、シリア問題解決をめぐるロシアのイニシアチブを支持

 

イランが、シリア問題の解決に関するロシアのイニシアチブを支持しました。

 

 

イラン外務省のアフハム報道官は10日火曜、シリア問題の解決に関するロシアのイニシアチブに対するイランの立場について、「イランは、自らの原則的な立場や外交的な努力の枠組みにおいて、地域での安定や平穏の樹立のため、戦争や衝突を阻止できるあらゆるアプローチを支持する」と述べました。

アフハム報道官はまた、「イランは、ロシアのアプローチは、地域における、化学兵器など大量破壊兵器の廃絶という理想の実現を促すための一歩となるとして、それを歓迎する」と語りました。

さらに、「イランは、過去に何度も、シリアのテログループが化学兵器を手にしていることについて警告を発し、暴力を求める、責任感のないグループが大量破壊兵器を入手できるのを妨げる方法を考案すべきだと訴えきた」としています。

ロシアのラブロフ外務大臣は9日月曜、同国の首都モスクワで行われたシリアのムアッリム外務大臣との会談において、シリアの化学兵器が国際的な監視下に置かれることを提案し、この提案は、すぐに、シリア政府に受け入れられました。<引用 iran Japanese  Radio


 

ロシアの提案が今はベターなのだろう。しかし、化学兵器が製造されるのだから、「元を断たなきゃダメ!ダメ!ダメ!」という意見は継続するに違いない。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。