FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お約束

今日やっとWIN7を手に入れた。今、打っているのはWIN7にバージョンアップしたマシンで打っている。まだ、すべてのソフトのインストールが終わっているわけではないがoffice2010はインストールが終わった。OSのインストールはXPよりも早かった。OUTLOOKも勝手に設定をしてくれた。こんなにインストールが簡単だと馬鹿になってしまう。それでも、このマシンは因縁のあるやつで、最初に組み立てたとき誤って64bitのシステム関係のCDROMを読み込ませてから32bitに変更したのだが、挙動不審で、毎日ブルー画面が出ていた。それはHDDを交換して再インストールをしても同じだったが、今回は上手くいったようだ。ブルー画面さえ出なければ心は安らぐ。

入力停止になったIZAは何があったか知らないが、投稿もしていないのに読者が「あけましておめでとうございます」を読んでいるらしい。さっき見たときはALLランキングで140位になっていた。松の内ならまだいいが、ブログが消される3月まで「あけまして・・・」では間が抜けているに違いない。まあ、それでもいい。

明日の朝、このマシンのSWを入れてブルー画面が出なければいいのだが。気がかりはそれだけだ。
あんまり余計なソフトを入れないのが一番であるが、どうしてもソフトのインストールは増える。そんなことが、エラーの原因になっているのかもしれない。

人生も似たようなところがある。いろいろな知識(ソフト)を持ちすぎているために動きが悪くなる。ハードとソフトの相性というかバランスが課題なのだろう。ブルー画面が登場するのはあれもこれもと欲ばっていたからに違いない。つまらぬソフトのインストールはしないに限る。パソコンは反面教師みたいなものだ。なんでもできる必要性はない。自分の得意分野を伸ばすことが、生きる喜びに結びつくのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。